地震が起きてから、5日目。

被災地の方を思うと、胸が張り裂けます。
TVで流れる悲惨な映像を見るたびに、体が振るえ涙がこぼれます。



東京ですら、かなり揺れました。
体感時間で2~3分でしょうか。


マンションの住人がほぼ全員外へ出て、顔も知らない隣人と「大丈夫ですか?」「部屋にはまだ戻らない方がいいですよ」「手伝う事はありますか?」などの声かけがありました。


家の前は商業ビルと東芝のビルがありますが、30分ほどで道は人で溢れ帰り、40分後には小学生達が集団下校し始めました。


携帯で家族と連絡を取ろうと思いましたが、全然通じなくて不安がこみ上げました。
どうしよう、どうしよう。
妹はどこにいるんだろうか。


東京ですら、これです。
地震だけでこれです。


被災地の方は、地震の後津波に、そして今は放射能の恐怖と戦っておられる。


福島の原発で作られた電力はすべて首都圏の電気だったそうです。
福島の方には使われていないかった。

それなのに、一番近くで放射能の恐怖を感じている。


何てこと・・・・。





まずできることをしたいし、しないと。


PCの電源を落とそうと思います。



今日バレンタイン。




今まで何十年か生きてきて、本命チョコって1度も渡したことがないんですよね。



学生の頃は、ダサかったんですよね。
まるでアグリーベティ。



恋愛=イケてる子限定参加OK
みたいな・・・ネガティブ思考炸裂で。



所謂、高校デビューってやつをしてから、恋愛というか、なんでしょう



男遊びに目覚めちゃったんですね。

年取ってから女に目覚めた男が狂うような感じです。


手作り風チョコクッキーを大量購入し、夜中に袋詰めし、ばら撒いてました。


これは後に、サービス業していたときにも使えたね。うん。





そうこうしてても、本気で恋愛もしてたんですよ。


でももうその時には、変なプライドが邪魔したり
年齢的にバレンタインとかないだろ的な、ネガティブキャンペーンを自らしたりで
バレンタインはスルーしてきました。





が。






なんでしょうこれ・・・

作っちゃいましたね、チョコクッキー。
GetAttachment.jpg





食べてみたら、苦いです。



ビターの苦さではないです。


焦げて苦い。




でも分かるんです。



喜ぶことが。







人の不幸をエネルギーに変えて生きてきたわたしが・・・・・・・・・





誰かが喜ぶことを想像するだけで、幸せな気分になるなんて












父が知ったら、心臓発作を起こすかもしれないっす。





                   
                    
